[debian-users:24464] Re: del キーが back space 動作 on the tkdesk-ja

近藤です

"white" <white@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 具体的にどのようにすれば良いか、おしえていただけないでしょうか?
> 私の知識レベルによって、説明の仕方も異なるでしょうが、とりあえず、近藤さんが
> 私の知識レベルを仮に想定していただいて、その知識レベルの人間に説明する仕方
> で、少し、ご説明いただけますでしょうか?
> もちろん、それによって、私の知識レベルが足りずに、あまりに説明に手間がかかる
> ようでしたら、それ以上、お聞きして、お手間をとらすようなことはいたしません。
> よろしければ、お願いします。

プログラミングのメーリングリストでないので気がひけますけど

通常は bind $w(text) <Delete> のようにするところを
Text の親クラスに対してバインドします

	# 親クラスのバインドを変更する
	bind Text <Delete> {
		%W delete insert
		%W yview -pickplace insert
	}
こんな風にしております。