[debian-users:24547] grub of woody

松井@tdsです。

話題になっていたかどうか記憶にないのですが、woody の grub はいい
ですね。reiserfs に対応したバージョンだし、setup コマンドという
install コマンドの wrapper(?) があって、深く考えずに GRUB を HDD
 に導入することが出来ました。(potato のものは install コマンド
の書き方が分からずにあきらめてましたので(笑))

ファイルシステムを解釈してくれるし、boot FD で入力して起動できた
実績のある設定をメニューに書くだけだし。聞いていましたが、これは
本当に lilo には戻れません。

なお、今のバージョンは potato でも使えます。というか、私は
potato のマシンに入れました。
--
松井 崇泰@東京電子設計