[debian-users:24548] Re: grub of woody

日時 Sat, 14 Oct 2000 14:17:23 +0900 の
メール <200010141417.BII49895.VTBNU@xxxxxxxxx> において
MATSUI Takahiro  さん曰く:

> 話題になっていたかどうか記憶にないのですが、woody の grub はいい
> ですね。reiserfs に対応したバージョンだし、setup コマンドという
> install コマンドの wrapper(?) があって、深く考えずに GRUB を HDD
>  に導入することが出来ました。(potato のものは install コマンド
> の書き方が分からずにあきらめてましたので(笑))

grubは一時期らぶらぶだったんだけど、久々にWinを起動しようとして
まいりましたね。手段は書いてあるんだが、一筋縄では行かん。
結局あまりにもめんどくさそうだったんで、fdisk/mbr かましてgrubは
FDに入れてしまいましたとさ。

Kondaraも次はLILOは捨て捨てし、grubを標準にという声もあったのだけど
Winも簡単に起動できないようではなあ、ということになりました。

それで、f.o.lにこのあいだ出てた、Smart Boot Managerとかいうのを落としてきて
ドキュメントもプリントしたんだけど、なんかめんどくさくて手着かず。
どなたか、これ試したことあります?

(すまん、Smart Boot Managerのあり場所は今ちょっとわからんす)

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  g@xxxxxxxxxxx or kikutani@xxxxxxxxxx