[debian-users:24577] Re: canna 変換中の矢印キー (?)

谷口です。

At Sun, 15 Oct 2000 16:58:56 +0900,
ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx> wrote:

> むつみです。

>  うーん ディフォルトの設定で新規にユーザ作って確認しましたが再現しませ
> んねぇ。。。

そうですかぁ。やっぱり環境によって違うんですかね。私の場合、新規ユーザー
で、
export LANG=ja_JP.ujis
kinput2 -canna &

としてやると、Emacs XEmacs ともに、C-o で kinput2 が起動、
kterm -xim
krxvt -im kinput2
で起動すると、共に、C-o で、kinput2 が起動します。これで、始め苦労しま
した。

>kinput2 の ディフォルトの設定みても C-o で起動するような
> 設定見あたらないし。。

そうなんです。そのとおりなんです。そのために、私は、C-o で kinput2
を起動しないようにする方法がわからず、[debian-users 24025] で、質問さ
せていただいたのです。結果、~/.canna かんなの設定でやるということを教
えて頂きました。ので、canna の方に原因があるかと…
ちなみに、canna 以外でどうか分かりませんが、Shift + Space で、kinput2
を起動しないようにするのは、設定をかえても、無理だそうです。

-----
Norio Taniguchi <white@xxxxxxxxxxxxx>
http://www.susono.com/~norio/linux/