[debian-users:24635] Re: Problems with ALSA (potato/Sound Blaster PCI 128 rev07)

こんにちは!
成功しました。

---
予想:

おそらく、Mixerの設定が正しくないのだと思います。
谷口さんのうまく行っている例[debian-users:24220]では、
$ /proc/asound/sndstat
[snip]

Mixers:
0: SigmaTel STAC9721/23

となっていますが、
私の場合は、きちんと(競合しないように)インストールしなおしたのですが、
まだ、

Mixers:
0: AC97 generic

となっています。

---
ふと、気づいたこと:

以前、alsa-base0.5.8b-2を試したときに、
『カーネルのコンパイル後、make-kpkg cleanしていたのでは??』
(タコすぎ。)

---
という訳で、カーネルのコンパイルして、
徹底本のソース2CD-ROMを加えて、
# apt-get install alsa-base alsautils alsaconf alsa-utils alsa-source
で、インストール完了でした。

$ cat /proc/asound/sndstat
[snip]

Mixers:
0: SigmaTel STAC9708/11

---
武藤さん's wrote:
> [...]
> あたりを実行すれば自然に移行できそうですが?

おっしゃる通りでした。^^;

---
お二人とも、ありがとうございました!
お世話様でした。