[debian-users:24636] はじめまして

はじめまして、DEBIANを始めたばかりのまったくの初心者です。
LINUXじしん初めてです、ずっとWIN98を使っているんで。

メーリングリストを使うのも初めてのため、マナーがなってないかもしれませんが
よろしくお願いします。

「今日からDebian GNU/LINUX 2.2」と言うオーム社発行の付属CDにて
インストしようとしましたが最初のハードウェアチェックらしき所で
フリーズしてしまいます。

↓この行でフリーズします
PIIX4:not 100% nativemade:will prode i
rps lator
ide0:BM−DMA at 0f000−0xf007,BIOS setti
ngs:hda
:DMA ,hdb:pio

たぶんPROMISEのFastTrak66(Ultra ATA/66 RAID Card)
が原因と思われます、はずすとすんなりインストできます。

RAIDについては過去の情報を見たんですが理解できないため困っております。

しかしRAIDにWIN98の本体が入ってるため取り去ることはしたくありません。
DEBIANはIDE−HDに入れようと思ってます。

HD構成ですが。
RAID=RAID0で稼動(中身 WIN98)
IDE=一台のみ(中身 WINファイル DEBIAN)
です。

方法があれば教えていただきたいのですが・・・・・
よろしくお願いします。