[debian-users:24652] About Lesstif

 Shimono@TeamBUSTLEです
# Bcc to Mr.Nishiyama@xxxxxxxx

 Lesstifのライブラリファイルのインストールに関する質問です。

 いま、NewStarというLesstif be Motif2.0のライブラリを必要とする
ソフトをインストールしようとしているのですが、以下のパッケージが
それに該当するものだと考えてインストールしたのです。

Desired=Unknown/Install/Remove/Purge/Hold
| Status=Not/Installed/Config-files/Unpacked/Failed-config/Half-installed
|/ Err?=(none)/Hold/Reinst-required/X=both-problems (Status,Err: uppercase=bad)
+++-==============-==============-============================================
ii  lesstif-dev    0.89.4-3       Development library and header files for Les
ii  lesstif1       0.89.4-3       OSF/Motif implementation released under LGPL

 しかしながら、この状況で実行しようとすると、
Unable to find libXm.so.2
というようなライブラリのファイルが見つからないと言うエラーになって
しまいます。
 そこで質問なのですが、上記の2つのパッケージはlesstifのような名前
になっているけれども、実は全く違うものであり、Lesstifのライブラリを
入手したければ、ほかのパッケージを導入するか、lesstif.orgから持って
きたtarボールでインストールするしかないのでしょうか。
 それとも、このパッケージで正しいが、何らかのエラーがでてしまってい
るのでしょうか。

 Debianカーネルのバージョンは2.2で、Debian GNU/Linux徹底入門potato対応
についていたCD-ROMでインストールを行いました。

 よろしくお願いいたします。m(__)m

- Shimono Atsushi : shimono-a@xxxxxxxxxxxxxxxxx
- PC : NEC LaVieNX 300MHz 64MB
- OS : Win2k IE5.01 VB6SP4 / Debian GNU/Linux (potato) XFree86 3.3.6
- WebSite   : http://hb2.seikyou.ne.jp/home/shimono-a/ (閉鎖中)