[debian-users:24684] Re: sc-upcin

かねこです。内容無いですが
At 8:50 PM +0900 00.10.19, Taketoshi Sano wrote:
> [...]

SC-UPCI は 53c875 な奴と 53c870 な奴と両方持っています。870
な奴は 2.2.15 のころに一辺テストしたような気もしますが、週末
にでも M$ なマシンから引っこ抜いて調べてみましょう。ただし、
テスト機でやるので 2.2.18pre17+ パッチどっさりだったりするか
もしれません。

# 大体 LSI-Logic のサイト見ても 53c870 なんてないんだよなぁ…

53C875 のほうは BIOS を更新はしましたが、ULTRA のデリケートさ
って点を除くと特に変なことは起きていません。Slink->potato
とテスト機に使ってますけど安定しています。

> 実はコレ、先日私の家でいろいろ try していたのですが、結局
> 原因が不明だったというものです。
>
> 今まで SC-UPCI 系で「HDD を認識しない」というトラブルの報告は
> 見かけたことあるのですが、この機械はそこまで到達することなく、
> 途中で何かをプローブに行ったまま hang してしまいます。

佐野さんのほうですが、SC-UPCI で 53c875 の古い奴 (UPCIN でも同じ)
は、SCSI Card BIOS をある程度以降のバージョンにしないとハングっ
たような記憶があります。とりあえずそれはチェック要です。

# IO Data のサイト参照。
--
Seiji Kaneko                         skaneko@xxxxxxxxxxxx