[debian-users:24745] mbr ブートで win98safemode?

こんにちは、田村です。
ノートパソコンで(Dell Inspiron3700)にpotatoとwin98を共存させています。
mbrブートを使っているのですが、win98をセーフモードで立ち上げる方法をどなたか
教えてください。
win98のモニターのドライバーを更新しようとしたら失敗して、悲惨なことにwin98が
立ち上がらなくなってしまいました。そこで、Dellのカスタマーサポートに電話
したら、セーフモードで立ち上げて、どうたらこうたらすると良いと言われ、セーフ
モードで立ち上げるにはctrlキーもしくはF8キーを、電源を入れてkら押していると
セーフモードで立ち上がると言われたのです。が、それを押していると、いつも通り
mbrブートの画面が出てきて、それでもctrlもちくはF8を押しつづけながら、win98の
ブートパーティションを選ぶと、これまた平然とwin98が立ち上がって例のスタート
アップ画面が出てきてしまいます。セーフモードは素通りしてしまいつつ、その後、
最後まで行く前に力尽きて止まってしまう・・・どうすればよいのでしょう?カスタ
マーサポートの人には、リナックスの事までは、サポートできませんのでそちらのほ
うで調べてくださいと言われてしまって、どうしようもなくてんてこ舞です。
どなたか、どうか教えていただければとても幸いです。