[debian-users:24755] Re: ssh で、リモートのウィンドウを表示するには ( 解決)

谷口です。

At Sun, 22 Oct 2000 10:05:40 +0900,
OZAWA -Crouton- Sakuro <crouton@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> さくです。
>
> 見当違いの方向の答えだったらゴメン。

いえいえ、すばやいフォローをどうもありがとうございます。

> あとは、たとえば、~/.bashrcあたりで問答無用にDISPLAYをセットしてしまってい
> るとか??

これは、大丈夫でした。
で、いろいろと考えた結果。
このマシンは、マスカレードしていまして、
/etc/network/interfaces
に書いてある、
up /sbin/ipchains -I input -s 192.168.0.0/24 -i ! eth1 -j DENY
がだめだということになりました。う〜ん、ssh の設定がどうとかいう話では
無かった…f^^;

xhost +remotehost
ssh remotehost
export DISPLAY=localhost:0
xemacs

では、ちゃんと表示されたので、なかなか、ipchains が原因だとは思いませ
んでした。

> sshで入れてるんですから、sshdは動いてるんですよねぇ。うむむむ。
>
> ウチはX環境をssh-agent配下で動かしてますが、agentの有無ってパスワードを尋
> いてくるかどうかしか違わないよなぁ……。

私も、ssh-agent 配下で動かしています。
いろいろと、ありがとうございました。

-----
Norio Taniguchi <white@xxxxxxxxxxxxx>
http://www.susono.com/~norio/linux/