[debian-users:24925] X がぶれます

今までDebian、FreeBSD両方ともでXを不快なく使えたのですが
急に両方とも画面がぼやけてしまいました。
文字を見ていると気持ちが悪くなります。
この程度の情報でなんとかしてほしいとはいいませんが
どのようなことが考えられるかおしえてください。
設定もなにもいじっていません。
XF86Setupをいつもと同じようにしても駄目でした。
ビデオカードがどうにかなってしまったのでしょうか?
X以外はいつもと同じですが・・。