[debian-users:24928] Re: X がぶれます

おぜきひとしです。なんで、新規の話題として
投稿しないんだろう?

akira kitada <birdmen@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote in
<3A001944.E0A34C15@xxxxxxxxxxxxxxx>:
> 今までDebian、FreeBSD両方ともでXを不快なく使えたのですが
> 急に両方とも画面がぼやけてしまいました。
> 文字を見ていると気持ちが悪くなります。

うちでは、マシンの置き場所を換えたら、謎の色にじみ、
横縞、不快な音などが出るようになったことがあります。

「同期周波数がディスプレイの限界を超えてるのかなぁ?」
と思って、XF86Configあたりを調べていたんですが、解決せず。

どうしようもないので、しばらく放っておいて、あるとき、
コネクタ部分を触ってみると、ちゃんと刺さってないのを発見。
コネクタを差し直して、ちゃんとネジを止めて解決しました。

………まぁ、こういうこともある、って事で。

--
OZEKI Hitoshi
  mailto:h-ozeki@xxxxxxxxxxxxxxx