[debian-users:25141] apacheconfig

こんにちは。新参の並木です。

apacheなのですが、いつの頃からか、設定ファイルがhttpd.conf, srm.com,
access.confの3本立てではなく、httpd.conf一本での設定が推奨されるよう
になりましたよね。

ところがDebianのapacheconfigは/etc/apache/conf/以下の3つのファイルを
見ているようです。

httpd.confを現在のapacheのパッケージに付属しているものに入れ替えて
みたのですが、apacheconfigは相手にしてくれませんでした。

私は3つのファイルよりも1つのファイルを編集する方が楽だなぁと思ってい
るのですが、このあたりはどのようになっているのでしょうか?

apacheconfigは、3本立ての設定ファイルでしか使用できないという制約が
あるのでしょうか?

ご存じの方、情報のポインタだけでも教えていただけませんでしょうか?

本MLの検索エンジンでapache, httpd.conf, srm.confをキーワードにして
検索をかけてみましたが、欲しい情報を得ることはできませんでした。

--
並木(の)