[debian-users:25143] Re: Debian のインストール

 こんにちは。島田です。

On Sun, 12 Nov 2000 22:05:05 +0900
zag <zag25555@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> subjectからご推察いただけると思いますが、インストールで躓いております。
> しかも、初歩も初歩、オーム社発行の今日から2.2を購入し、インストール用
> FDを作成してBOOT:の次で躓いています。ディスプレイが真っ黒で何も出ません。

 BOOT: の次で真っ黒けになるなんてことあるのですね。起動時は VGA モードで
起動するのでどんなビデオ・カードでも OK かと思っていました。

 直接の解決法ではないのですが、安物の SVGA 対応のカード(S3 でも Cirrus
でも Linux のサポートしているもの)でも買ってきて取り替える、というのもあ
りかと思います。
 もしビデオ・カードがオンボードなら BIOS 設定でオンボードのビデオ・カー
ドを Disable にします。
 オンボードのビデオ・カードを持つマザー・ボードでの中には、ビデオ・カー
ドを Disable にしてもうまく行かないものもあるそうですが。

  http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Hardware-HOWTO.html も参考にするとい
いでしょう。

Mail: shimaden@xxxxxxxxx
Home Page: http://www.din.or.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada