[debian-users:25145] Re: Debian のインストール

星野と申します。

zagさんの<200011121305.AA00001@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>から
(Sun, 12 Nov 2000 22:05:05 +0900)
>FDを作成してBOOT:の次で躓いています。ディスプレイが真っ黒で何も出ません。

SANYO Winkey MBC-S700にDebian GNU/Linuxをインストールする
とこうなるのはslinkでも同じだったと思います。

>使用しているPCは三洋電機のWinkeyS-700という、冬眠していたPCなのです。

私もこの機種持っています。以前Slinkをインストールして使っ
ていました。

>BOOT用に用意されているディスプレイドライバーと、PCのチップが合わないも
(snip)
>どうすれば、インストールメニューが表示できるようになるのでしょうか。

bootディスクを書き換える方法ではないので、申し訳ないのです
が、とりあえず外部ディスプレイがある場合は、Winkeyと接続し
てみてください。恐らく外部ディスプレイにインストールメニュ
ーが表示されている筈です。

私は外部ディスプレイを見ながらインストールして、その後カー
ネル再構築して使えるようにした、と記憶しています。

SANYO WinkeyClub
http://www.infosys.sanyo.co.jp/winkey/

上記のWinkeyClubの掲示板の過去ログにもこの件に関しての書き
込みがあります。

>他のディストリビューションで使っていた
>カーネルと、インストールディスクにあったカーネルとを入
>れ換えてインストールをするとうまくいきました

という報告や

>英語モードでMSDOSを起動してloadlinでbootするとうまく行
>った

という報告があります(これらの方法は試していないのでうまく
行くかどうか解りません)。

あまりお役に立てなくてすみません。

-----
Hisashi Hoshino