[debian-users:25188] Re: emacs20-dl + canna on Potato 変換時の表示の不具合

藤本@三原市です。

At Fri, 17 Nov 2000 13:25:40 +0900,
junichi notoya <notoya@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> Debian2.2 において、emacs20-dl と emacs-dl-canna を使った日
> 本語変換動作中に、現在選択している文節を示している文字色の変
> 化が、実際に選択されている領域とは異なるという現象に遭遇して
> います。
同じ現象を体験しました。

> どなたか同様の現象に遭遇された方はいらっしゃいますでしょうか?
> メーリングリストの過去ログを読む限りでは、皆さん正常に使用で
> きているようですので、私の所の固有の問題かとも思いますが、ア
> ドバイス等頂けましたら幸いです。
別に、カラーで出なくともいいと思って、.emacsの中にある
              (setq canna-use-color t)
をコメントアウトしました。フェンスモードになってからは
特に問題は起こっていません。この.emacsはuser-ja-confで
作られたものです。

とりあえずwork aroundになると思います。

--
藤本武史     tac@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
広島県三原市 tac@xxxxxxxxxx