[debian-users:25192] Re: why do you wake ?

嶋山です。

僕のは notebook computer で、noflushd を使ってまったく静かになり
ます。file system は ext2 です。

spin down のタイミングが難しいところですが、僕は3分にしてます。

At Fri, 17 Nov 2000 15:06:11 +0900,
MATSUI Takahiro wrote:

> 松井@tdsです。
>
> 私も古いノートで自宅サーバを作ろうとして、しばらく前に woody の
> noflushd を potato に入れました。しかし、20分に1回、/var/log/
> messages に "-- MARK --" という行が書き込まれるときにディスクが
> 回りだしてしまいます。syslog.conf で各行に - をつけてはいるので
> すが。
 :