[debian-users:25219] Gnome アプリでの日本語

こんにちは、先日はAtokxのPotatoへのインストールの仕方を教えてもらったものです。
だんだんと環境が整ってきてうれしいっす。
Atokxは、なんか動作怪しくありませんか?
漢字変換時、第一候補にでてこなかった漢字を選択して確定すると、それが選ばれず再度変換してやっと文字として打てたり・・・
こっちの環境だけなのかなぁ・・・

で、ちょっと教えてもらいたいのですが、Gnomeアプリで日本語表示ができないものがあるのですが。
Panっていうニュースリーダなのですが、日本語の記事内容が化け化けで読めないのでフォントを2バイトなものに変えても、「2Byteフォントのため正常に表示できません」って例のメッセージを無視しても化け化け・・・やっぱり、Gnomeアプリは日本語表示はまだ無理なものもあるのでしょうか?寄稿のためのエディタでは、日本語を打ち込んでも化けないのですが・・・

Panを日本語で使っているよ!って方いらっしゃったらご教授お願いいたします。
でわでわ

--
Kouichi Sano
kow@xxxxxxxxxxxxxxx