[debian-users:25220] プリンターの設定について

 楢原です。
 三つの質問があります。
 一つ目は、スプールディレクトリにたいしてchown lp.lpとchmod 2775を行なって
も電源を落とすと元に戻ってしまいます。
 デフォルトのlpは変わるのですが、自分で作ったプリンター名のディレクトリはも
とに戻ってしまいます。

 二つ目はエプソンMJ-700V2Cのフィルタは何を使ったらよいのでしょうか。
 最後にgnomeについてですが、ウインドウを動かす事が出来ません。
雑誌を見ていたらウインドウマネージャが動いていとウインドウが動かなくなると書
いてあったのですが、なおしかたがわかりません。使っているのはwmakerwです。

 よろしくお願いします。