[debian-users:25249] Gtk+ 関連の文字化けについて

先程 Gtk+ 関連の文字化けについて質問したものです。エラーメッセージをペー
ストするのを忘れていたので再送させて頂きます。

たとえば、xmms を起動しようとすると、以下のエラーをはいて、日本語部分
が文字化けしてしまいます。なお、xfontsel で確認したところ、
jisx0208.1983-0, jisx0201.1976-0 は共に存在しました。

$ xmms
Gdk-WARNING **: Missing charsets in FontSet creation
Gdk-WARNING **:     JISX0208.1983-0
Gdk-WARNING **:     JISX0201.1976-0