[debian-users:25266] Re: pppd で10分後に切れるようにするには?

> 渡邉です。
>
> おそらく同案多数。

> 本当にトラフィックが流れているのでしょうか?
> xnetload ppp0 してみてはいかがでしょう。
> # 類似のツールには、wmppp とかもあります。

??? これってXのツールですね。
(他のマシンのデスクトップには常駐させてますけど)

マシンルーターなのでもちろんXなど入っているわけもなく。。。
で、tcpdump -i ppp0でしらべてみましたが、IMAPをうごかしながら
ブラウザを動かすとこれでもかというくらいにパケットが流れています。

> ちなみに /etc/ppp/options には、idle というオプションもありますね。

まぁ、そこらへんのところになりますか。。。