[debian-users:25284] read only filesystem

こんにちは、冨岡です。カーネルの作り方とても参考になりました。

しかし、それを試す前に害はなかろうと重いapt-get upgradeをしました(woodyで
す)。そのときカーネルも新しいパッケージを取ってきてインストールたら、起動し
なくなってしまいました。どのような症状が出るのかというと、
insmod unix.o failed
cannot create /var/XXXX
root read only filesystem
という感じの文字が超高速スクロールしてとまりません(ctrl-alt-deleteでも)。
fstabは正常です。古いカーネルでブートしてみても同じです。(そのつど
/lib/modules/2.2.17.old /lib/modules/2.2.17.newなどのディレクトリをもともと
のを消してから/lib/modules/2.2.17にコピーしていましたが、これがまずかったの
でしょうか。どなたか、ご助言お願いします。