[debian-users:25397] Re: Apache Web サーバーの他の NT マシンにある DB および ODBC へのアクセス方法

松本@Vine です。
## CC: がナニなんですが…そのままにしておきます。

From: takeo@xxxxxxxxxxxxxxxx (Takeo Shibata)
Subject: [debian-users:25396] Apache Web サーバーの他の NTマシンにある DBおよび ODBC へのアクセス方法
Date: Sat, 25 Nov 2000 05:02:30 +0900

> Apache1.3.9が稼動しているLINUX6.2にいろいろ

.. Redhat6.2 ?

see http://www.unixodbc.org/

> あとAccessしか使ったことのない人々でも簡単に学習できる
> Linux上で動くDBはなにかいいものがあるでしょうか?

PostgreSQL に pgaccess ってのがあります。
Win で動くものもあります。
Access に比べてどうなのかは知りませんが。

あと、
http://www2.alec.ac.jp/akihome/Postgresql.html
あたりが、Linux 上に PostgreSQL で DB を作って Access からの
操作のヒントになるかと。

あとはいろいろ調べてみてください。
---
  ".  MATSUMOTO Shoji
 66.
/~  \ 松本庄司
W  W  shom@xxxxxxxxxxxxxxxxx, http://www.i.h.kyoto-u.ac.jp/~shom/