[debian-users:25428] Re: Sparc + potato + gnome-panel

 香田 温人さん、こんにちは。阿部と申します。
早速の対応ありがとうございます。 香田 温人さんの名前は、このメーリング
リストで、何度か拝見しており、「すごい方だな。」と尊敬していました。その
ような方にレスを付けていただき、感動しています。

> Sparc 版のバグみたいです。#69356 (gnome-help), #69075 (gnome-panel)
> でも #69075 は混乱してるみたいですね。
>
> # http://www.jp.debian.org/Bugs/ のパッケージ一覧など
> # Not found になるみたいですが。

 よくわかりました。バグレポートをさっと読みました。(あまり、英語には自
信がないので・・・)
 ところで、バージョン1.2 の gnome for Sparc のパーッケジをまとめて手に
入れる方法というものはないのでしょうか? woody の中に、いくつか 1.2 の
ものがあるようですが、それらを全て一つずつ get してくるしかないのでしょ
うか? また、それらの一部のパッケージのみを upgade すれば、i386 のような
「gnome1.2」と同等の物になるのでしょうか? もしそうなら、どのような順番
でインストールすべきでしょうか?
 もし、ご存じの方がいらっしゃったらお教えください。

> /etc/console-tools/default.kmap.gz を修正すれば良いのだと
> 思いますが成功してません(^^;上手く行ったら教えてください。

 とんでもありません私は、UNIX に本格的に触るのは今回が初めてのようなも
のです。SUN のマシンというだけで相当に腰が引けているような者に、ベテラン
の方ができていないことなどできようはずもありません。こちらこそ、方法があ
るなら是非、お教え願います。

> あと印刷も(リモートでなく)上手く行ったら教えてください。

 印刷の方は、全く手を付けていません。というか、「そこまでたどり着くのは
いつのことやら。」というのが本当のところです

 それでは、失礼します。

愛知県立南陽高校勤務
        阿 部 孝 広
e-mail : t-abe@xxxxxxxxxxxx
Nifty   : JCH03701