[debian-users:25433] pcmcia version and richo's option

樋口です。

「wvlan_cs Initialization failed (Re: wvlan_cs bind failed)」
というsubjectで、melcoのpcmciaアダプターWLI-PCI-OP(richo製チップ)
についてお騒がせしていましたが、今の状況では、どうやら動かない
という結論にいたったので、スレッドをあらためて質問します。

まず、デスクトップでPCI接続するWLI-PCI-OPが動かない直接の理由
は、(何も設定せずに使うと)ISAで認識されてしまうことにあるようです。
そこで、pcmcia-cs-3.1.16?あたりからricho製i82365(pcmciaモジュールドライバ)
に、PCIと認識してくれるオプションができました。
/etc/pcmcia.conf内にPCIC="irq_mode=0"と書きます。

#ほかにWLI-PCI-OPはPCとの相性問題が出やすいので、
#irqなどを自分で調整する必要があるかもしれませんが、
#これは動作しない直接の原因ではありません

で、pcmcia-cs-3.1.16環境で、実際にirq_mode=0と書いて
やってみたのですが、動きません。
pcmcia-cs-3.1.16でirq_mode=0はサポートしているはず、にも関わらず。

そこで次の手として、pcmcia-csのバージョンを上げてみようと思います。
#MLを調べていたら、pcmcia-cs-3.1.17で動作している事例あり。

しかし問題があって、現在debianマシンでインターネットに繋げないということです。

で、質問。
同じPCでデュアルブートしてるWindowsでは繋げるので、
Windowsでダウンロードしたあとdebianを起動し、
Windowsパーティションからインストールする、ということは可能なのでしょうか?

ほかの方法でもいいので、現状でpcmcia-csをバージョンアップする方法が
ありましたら教えてください。

#お金がないandくやしいので、絶対WLI-PCI-OPを動かしたいのです!

Name:Kensuke Higuchi
E-mail:shiena1@xxxxxxxxxxxxxx