[debian-users:25446] Re: pcmcia version and richo's option

 こんにちは。
横から失礼します。

Mon, Nov 27, 2000 at 11:03:06AM +0900 において
松永 均 さん曰く:

> 先日 kernel に ethertap と tunnel を付加するために kernel の reconfig
> と module の再作成をしました。
>
> これを dpkg -i でインストールしようとしたら、pcmcia と userlink は入っ
> たのですが、kernel と alsa-modules が version confilct で入りません。
>
> 単独で入れようとしたからだと思い、dpkg -i の引数に kernel_image と3つ
> のモジュールを書き並べましたが、やはり同様です。

> [...]

 うーん。僕は遭遇したことがないですねぇ。
alsa-sourceのバージョンが大丈夫かどーかが心配なのと、

  # dpkg -i kernel-image* alsa-modules*

みたいにするとkernel-imageよりも先にalsa-modulesをインストールしようとして
問題だから

  # dpkg -i kernel-image*
  # dpkg -i alsa-modules*

みたいにした方がいいかもとかぐらいかしら。
# たぶんコレだと思ふ

特にmake-kpkgコマンドで毎回kernelを作り直すごとにversionを変えてる人は注意!
だってalsa-modulesの依存関係は…

  Conflicts: kernel-image-2.2.17 (<< make-kpkgでつけたバージョン), kernel-image-2.2.17 (>> make-kpkgでつけたバージョン)

みたいになってますから。

--
Tokyo Metropolitan University     Kiwamu Okabe
 Mail: kiwamu@debian.or.jp