[debian-users:25480] Re: Mozilla + Java Plug-in ?

カズです。

Windows の人なのであまりお役に立てなくて申し訳ございませんが、
Mozilla 関係なので話題にのってみます。

   ""Oliver M . Bolzer" <oliver@xxxxxxx>"さんは書きました:
> どなたか woody の Mozilla (M18) で Java が使えた人はいますでしょうか?
> Blackdown にある j2se な .deb をインストールすると、ちゃんと
> about:pluginsには正しくJava Pluginが登録されるんですが、アプレットの
> あるページにいくと、プラグインをダウンロードしろ、とMozillaに要求されて
> しまいます。(インストール済みのJava-plugin要求されるMIME typeに登録
> されているにも関わらず)

Blackdown の j2se な .deb って、OJI に対応しているモノですか?
つまり、j2se 1.3 ベースって意味なんですけど。

あと、Mozilla の plugins ディレクトリにそれらしきモノが入っています?

Windows では、j2se の
jre/bin/NP*.dll
を Mozilla の plugins ディレクトリへコピーすると
使えるようになります。

調べたところ、Linux の場合は javaplugin.so みたいです。
ln -s /opt/jdk1.3/jre/plugin/i386/javaplugin.so /usr/local/mozilla/plugins/
な感じでリンクを張るのが良いかと。

Mozilla のメニューから Edit -> Preferences のダイアログで、
Advanced -> Enable Java はチェックされていますよね?

mozilla 関係の ML に転送しようと一瞬思いましたが、
mozilla.gr.jp はマシンの引越しと IP アドレスの付け替えを
行ったばかりなので、現在 DNS 反映待ち状態っていうか、
ML もかなりダメダメです。すいませーん。

--
山本 和彦@mozilla.gr.jp   (kazu@xxxxxxxxxxxxx)
個人的な URI:  http://www3.tky.3web.ne.jp/~progre/