[debian-users:25538] Re: ワープロ

 こんにちは。島田です。

"Hiroyuki Terada" <buaax100@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Thinkfree Officeなんてどうですか?もし以前にMSのWordとかを使われてたのならか
> なり近いものがありますよ。

 これって、ユーザ登録(無料)をすると、ベンダーの方にディスク容量を何
MB だかただで貸してくれるんですよね。
 でもって、モバイルとかしている人は、いろいろ自分の文書ファイルをノート
にコピーして持っていかなくても、サーバにつなげばいつでも文書や表計算ワー
クシートの続きを作ったり閲覧したりできるんですね。
 Windows 版の ThinkFree Office もあるので、家で Linux、モバイルで
Windows 98、なんていう人でも、文書ファイルを持ち運ばずに使えて便利です。

 で、Microsoft Word や Excel で作ったファイルの読み込みも可能で、逆に
ThinkFree Office のワープロや表計算ソフトで作ったファイルを MS
Word/Excel 形式で保存することもできるので、いろんな環境が混在している人
には嬉しいかもしれません。

 ただ、フォントやレイアウトまでまったく完全に互換性があるわけではありま
せんが。

Mail: shimaden@xxxxxxxxx
Home Page: http://www.din.or.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada