[debian-users:25749] Re: SKK (Re: 日本語プログラミング (Re: ワープロ))

田中です。
SKK歴8年?、9年?。もちろん palm では、manae

TABで補完 とか最近linux-usersで知りました。:-)

From: Tatsuya BIZENN <bizenn@xxxxxxxxx>
Date: Wed, 6 Dec 2000 17:45:58 +0900
> 備前といいます。SKKユーザです。

> 特殊だというのももちろんあるのですが、一括変換した後の誤変換修正作業っ
> て、後戻りなので、思考を著しく妨げられるのが辛いのです。で、結局他の
> IMEを使っても、ほとんど単語ごとに変換してます。それでも、妙な文節区切
> りされてムカつくことがよくあります。

まったく同感です。
100%思い通りの変換をしてくれるのなら、喜んで一括変換型を使うでしょう。

#私が知る多くの Windows ユーザは、変換の候補をカーソルで選択し、
#誤変換の修正をカーソルで戻り(下手するとマウスで戻り)、とやるの
#ですが、それが信じられません。:-p

> # そうか、SKKIMEなんてものがあるのか...

skkinput と同じ作者さんですので安心です(何がだ)。

#おっと、debianと関係が..
--
TANAKA Hisato <hisato@xxxxxxxxxx>