[debian-users:25828] Re: 文系理系 (Re: 日本語プログラミング (Re: ワープロ))

From: TATEYAMA Takaaki <PEG01647@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:25827] Re: 文系理系 (Re:  日本語プログラミング (Re: ワープロ))
Date: Fri, 8 Dec 2000 17:20:07 +0900

>  これは本当にもう、私のやうに英語が苦手な人間にとつて(Debian JPの方や
> GNU JDOC、JF、JMなどの)ドキュメントの日本語化の作業を行はれてゐる方々
> には、いくら感謝しても感謝しきれないものがあります。

英語が得意だと、ドキュメントが英語でも苦にならないと思うんです。

英語の文章を読むのは苦痛なので(観賞するぐらいならOK)、日本語に
なってたらいいなぁ、とちょっとずつ(しかも気の向いたときに)お手伝い
してみたりしてます。本当はちゃんと翻訳の勉強した人が正確に訳して
もらったほうが、ずっとずっといいのですけど。

そうそう、日本語訳された文章の、日本語としてのチェックも必要です。
つーわけで、気になる方はdebian-docに参加してみてください。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄