[debian-users:25895] floppy boot での kernel option の指定方法

村田@西荻です。

基本的な事かもしれませんが、質問させてください。

先日woodyをインストールしたマシンのBIOSが32G超のHDDを認識出来ないので、
やむなくfloppyで起動しています。
このfloppyはkernel-imageをインストールする際に作成したものです。
お尋ねしたいのは、当該起動floppyでブートする際、"mem=128 apm=on"等の
kernel optionを指定する方法です。
ブート中にコマンドをうけつけるような感じでもなし、floppyをマウントして
中身を覗いてみようにも普通のファイルシステム(ext2,minix,msdos)でもない
みたいでハマっています。