[debian-users:25936] ネットにアクセスでフリーズ

お世話になります。妻鳥です。

初めに...
  以前「アイナンバーの設定」に関してレスを下さった方々、
 お返事が送れました。すみません。とりあえず、
 TAの初期化とアイナンバーの設定は無事出来ました。
 有難う御座いました。

さて、さっそく次の問題なんですが、
gnome+icewmでppxpを使ってるのですが、
rootでプロバイダにつなぎIPが割り振られます。
ここまでは何の問題も無いのですが、ブラウザ等で
どこぞへアクセスしようとすると、
すぐにマウスもキーボードも受け付けなくなり、フリーズしてしまいます。
以前slinkでは何の問題もなくアクセスできていました。
プロバイダはシステム変更等をしていません。

私がとった行動は、
1.  [debian-users:24455] Re: ppxp で OS がフリーズする。に
   >userlinkではなくて ethertapとnetlink_dev moduleを利用しても
   >同様な症状がおきるのでしょうか。
   >私の環境(Let's Note CF-S23 + NTT P-in + kernel 2.2.17 +
   >pcmcia-cs-3.1.20)
   >では ppxp + ethertap + netlink_dev + xppxpで無事動作していますが。
  とあったので、ethertap と netlink_devをinstallしようと思ったのですが、
  そんな名前のpackageが見つからない・・・
2.  ppxpとuserlinkをreinstallしてみる。
3.  駄目なので、kernel-2.2.17を再構築。
4.  まだXなので、kernel-2.2.18pre21に。
5.  それでもXなのでMLへ

# 意味のある対処だったのだろうか。。。

環境は
 PC:     DEC celebris GL 5133 (CPUはMMX200に変えてあります)
 TA:     NTT INSMATE V 30DSU (ttyS1)
 kernel: 2.2.18pre21
 other:  ppxp-0.99120923
         userlink-0.99a

問題のなかったSlinkと今のpotatoとの違いは、
今はATコマンドでTAのアイナンバーの設定をしている。ことぐらいです。
どなたかご指摘お願い致します。

謎のCapoeira使い 妻鳥紘之(egm@xxxxxxxx)