[debian-users:25943] building kernel with e100.c for i82559

森本@早大工研です

i82559 チップには、マルチキャストだかの妙なパケットを出すという現象や、
チェックサムが異常になるといったもの、起動時や連続使用中にメッセージを
出して固まる、APM で電源が切れないなどのトラブル報告されており、
eepro100.c によるドライバではなく、Intel 謹製 e100.c でモジュール組み
込みによる利用が推奨されているようです。

当方にある i82559 チップをオンボード搭載してるマシンは、diskless にし
てあるので、ネットワークが使用不能になると何もできなくなり、電源を入れ
直すしかありません。そのため、e100 ドライバを使いたいのですが、ネット
ワークブートという事情により、モジュールではなくカーネル組み込みにする
必要があります。これに成功している方がいらっしゃいましたら御教授頂けな
いでしょうか?

# Kondara2000 は入れ替えてしまったようですが... 組み込みにできている
# のかは不明です。

ただ、今度リリースされた 2.2.18 に採用されている eepro100.c が問題を回
避しているのでしたら obsolate なのですが.... みたところ、Donald Becker
氏の 1.09j-t をベースに、最終的にVA Linux の Dragan Stancevic 氏のカス
タム仕様のものが導入されていました。2000 Nov 15 にリリースされているも
のです。

よろしくお願いします。