[debian-users:25942] Re: FHS と共有専用のディレリテリィ ....

"Kikutani, Makoto" <kikutani@xxxxxxxxxxxxxx> writes:

> LaTeXに統一すりゃあ、CVSで管理して、一部変更も容易なのに、
> Wordなんつーアホなもん使うから、各人が自分のパート書いて、あとで
> マージするしかできん。なんてマヌケなんだろう。ファイルサイズも
> 無意味にでかくなるしなぁ。あーイライラ。

Word には物品なんとか申請書とか、そういうの以外では
つき合いたくないなあ。申請書ぐらいなら我慢する。

最近は DocBook なんつーのを使ってみてもいます。
以前は LinuxDoc を使ってみたりもしました。
DocBook を扱うツールは、まだ日本語関係が弱い。
LaTeX から HTML に見た目美しく変換できれば
LaTeX をソースにする方がいいのかな。
SGML, XML とどっちがいいのかな、、、、