[debian-users:25988] Re: Samba over subnet

こん○×は、丸井です。

下記の件ですが...

>                    +---------+
>                    |  S1     |
>                    +----+----+ 192.168.1.12
> --------------+---------+----------- 192.168.1.0/24
>          +----+----+192.168.1.16
>          |  S2     |
>          +----+----+192.168.122.201
> ------+-------+---------------------- 192.168.122.0/24
>   +---+---+192.168.122.101
>   | Win95 |
> [...]

複雑なネットワークで、sambaを使ったことがないので、嘘を言ってしまうかも
知れませんが、サブネットの違う場所にあるwinsサーバに対して、win95から、
s1の属するネットワークの名前の解決ができるのでしょうか?
出来ないのではないでしょうか?
どちらのサブネットも参加しているS2をlmhostまたはDNSを使ってwinsサーバと
して動作させたらどうなりますか?

==
丸井啓至     bant@xxxxxxxxxxxxxxx