[debian-users:26124] Re: VAIO ノートへのインストール

伊東@初心者 です。

From: cbtown <cbtown@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:26110] VAIO ノートへのインストール
Date: Thu, 21 Dec 2000 02:16:22 +0900

cbtown>   環境
cbtown>   VAIO:PCG-Z505C/BP
cbtown>   CD-ROMドライブ:PCGA-CD51/A
cbtown>   Debianのバージョン:potato

どうもはじめまして。
ボクはSR9/Kに入れましたが特に問題なく入りましたけど。

cbtown>
cbtown>   各地の、VAIOへのインストールを解説した、Webページを参考に
cbtown> して、インストールCD-ROMのlilo のブート時に、
cbtown>
cbtown>   lilo: linux ide2=0x180,0x386

こんなパラメータも使わなかったですよ?
ただ差し込んだだけです。

cbtown>   として、起動すれば、ブートは出来き、ファイルシステムの作
cbtown> 成等もできるのですが、その後のシステムのインストールの際、
cbtown> CD-ROMを選ぶことができません。

あの、入れようとしてるのはpotatoでいいんですよね?
ボクは最初古いhammを入れようとして思い切りシリンダ数の
問題に引っ掛かって焦った大馬鹿ものなんで。

potatoならば特に問題は無かったような…。
あ、pcmciaは最初認識されないのでインストールの前に
WINのパーティションにカーネルだけコピーしてインストール
したような気がします。その後はデバイスの認識のときに
pcmciaモジュールを入れてやるとCD-ROMが選択肢に
出てくると思います。

初心者なんで嘘があったらごめんなさい。

東京大学工学部 システム量子工学科
矢川研究室

伊東 聰

Mail:ito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx