[debian-users:26110] VAIO ノートへのインストール

  今矢ともうします。ROMっている人間なのですが、よろしくお願
いします。m(_ _)m
  先日VAIOノートを買って来たのですが、Debianをインストールし
ようとして、CD-ROMが正常に動かず困っています。

  環境
  VAIO:PCG-Z505C/BP
  CD-ROMドライブ:PCGA-CD51/A
  Debianのバージョン:potato

  各地の、VAIOへのインストールを解説した、Webページを参考に
して、インストールCD-ROMのlilo のブート時に、

  lilo: linux ide2=0x180,0x386

  として、起動すれば、ブートは出来き、ファイルシステムの作
成等もできるのですが、その後のシステムのインストールの際、
CD-ROMを選ぶことができません。
  僕の素人考えでは、linux のカーネルがCD-ROMを認識していな
いように思えます。
  そこで、だれか VAIOにdebianをインストールされた方で参考に
なる御意見を提供して頂ける方がいたら、情報提供をお願いできな
いでしょうか?

#あと、ブート時にエラーが出ているようなのですが、画面の流れ
#が早くて読めません。インストーラからシェルを起動して、dmesg
#や/var/log/以下のファイルを見てみたのですが、同エラーメッセ
#ージが表示されていないように見えます。御知恵を頂けないでし
#ょうか

cbtown@xxxxxxxxx