[debian-users:26149] Re: pomato/m68k のインストール時のトラブル

お世話になっています。田邉@都立大です。
こんばんわ。

> hammをClassicII にインストールしたときは1時間くらいで
> baseが展開されました。
> もしかしてハードディスクがうまく認識されていないのではありませんか?
> MacOSで使えるハードディスクでもlinux/m68kではだめという
> 場合があります。ターミネータやコネクタを一度チェックしてみてください。

インストールできました。
・・・・・・・原因は情けないことですがファイルが壊れていたことでした。
(苦笑)
ファイルの大きさをチェックしたら1バイト欠けてました・・・・・・・。(哀
愁)

再度DLし直し、インストールしたらオッケーでした。

しかし、またやってしまいました。(苦笑)
NICのモジュールを組み込まなければならなかったようです。>当たり前
ぱっと見て、netのところにそれらしいモジュールがなかったので勝手に
カーネルに組み込まれているものと勘違いして進めてしまったのですが、
だめなんですね。(笑)
dummyモジュールが必要なのだとは・・・・

重すぎてうんざりしますがもう少し頑張ってみます。
#NetBSDよりインストールにはまるとは思っていませんでした・・・・(哀愁)
#でもdebianは一度組み込むと後で楽だからなぁ・・・・

> インストール中のログはPenguinの設定で記録できます。

情報ありがとうございます。
--
TANABE Junnichi<junnichi@xxxxxxxxx>
東京都立大学理学部化学科理論化学研究室