[debian-users:26217] Re: CATV で DHCP クライアント

 こんにちは。島田です。

NUMAJIRI Takaaki <numajiri@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ということですが、J-COM (というより @NetHome の方か) は NAT 付きのルーター
> でプライベート ID を複数発行して利用することを禁止しています。
>
> http://www.jp.home.com/faq/main.htm#7-4

 これって、禁止されていると言うことは、やると何かまずいんでしょうか。IP
マスカレードは、外から見るとマスカレードしているマシンからすべての通信が
やりとりされているかのように見えるので、IP パケットがどうとか問題はなさ
そうに思えるのですが。
 1 台だけで接続したときにくらべて、IP マスカレード越しに接続すると、CATV
会社のマシンにとって何か悪影響が出るとか、そういうことなのでしょうか。

Mail: shimaden@xxxxxxxxx
Home Page: http://www.din.or.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada