[debian-users:26065] CATV で DHCP クライアント

こんにちは、Linux初心者です。
今、家でCATVインターネットに繋いで、Linuxで
dhcpcdで、IPアドレスを取得しようとしているのですが
どうしても取得できません。
Windows2000では、できます。
どうしてLinuxでは、取得できないかもわかりません。

もし、こういう経験をした方、この方法を解決できる方
いらっしゃったら、是非、教えてもらえないでしょうか?

常時接続で、DebianでIPルータを作る上で、
セキュリティなどで注意した方がよいことなど、なにか
参考になるHPなんかがありましたら、こちらも是非
教えてもらえないでしょうか?

ちなみに、J-COMのCATVインターネットに
繋ごうとしています。

なんとか、よろしくお願いします。

			山本 勇
	mailto:isamu-cn@xxxxxxxxxxxxxxx