[debian-users:26270] Re: Where is Ruby lib

樋口です。解決しました。

higuchi> potatoでRubyの安定板を使ってるんですが、
higuchi> net/httpをrequireできないで困ってます。
higuchi> ライブラリがどのパッケージに含まれているか
higuchi> わからないのです。

debianホームページのパッケージの検索

http://www.debian.org/distrib/packages

で「最新リリースの内容を検索」を使い、
net/httpを検索したところ、どうやら開発版のRuby1.6
でしか使えないようです。
むむ。バージョンアップしてみるか。

それにしても、「最新リリースの内容を検索」は便利ですね。