[debian-users:26271] Re: GNOME で CDROM イジェクト不可

下佐粉さん、さわみさん、有り難うございました。

さわみさんのご指摘通りでした。私の所ではCDPlayerアプレットはイジェクト
ボタン以外は全く使えないので意味がないのですが、何となくパネルに配置
していました。早速パネルから取り除いてみたところイジェクトすることが
出来ました。さらに分かったことはgtcdを起動させていても同様の現象に
陥ることも確認しました。

あと、面白いことにCDPlayerアプレットとgtcdを両方起動すると全くイジェクト
出来なることも分かりました。分かってしまえば実害はないんですけど・・・。

--

岡本@兵庫県神戸市
masaki@xxxxxxxxxxxxxxxxx