[debian-users:26300] コンパクトフラッシュが lost interupt するのですが・・・

どうも皆さんはじめまして、石井 一孝と申します。
最近Debianを触り始めたばかりの初心者です。

早速ですが、

コンパクトフラッシュ(ハギワラ シスコムのHPC-ADP01)を
アダプター(ハギワラ シスコムのM001101B)を通して
PCカードアダプター(マイナーメーカーで忘れました)で使用したところ、

コンパクトフラッシュは認識(一回だけピッと鳴る)するがその後 lost interrupt
とメッセージが繰り返され、time out する。
そのまま、mount しようとするとフリーズする。

という現象が起きてしまいます。

コンパクトフラッシュは3.3V、128MBで東芝製のNAND型みたいです。
PCカードアダプターのチップはRicohのRL5C476(32365SL互換)です。
Debianは書籍(今日から Debian GNU/Linux 2.2)付属のpotato(2.2.17)とpcmcia
関連(3.1.18)です。

Windows 2000では正常に動作しています。

LANカード(プラネックスの3600-TX)であればDibianでも正常認識(ピッピッと2
回鳴る)します。

一応pcmcia、ata、cf、コンパクトフラッシュ、ricoh、ide、などをキーワードに
メーリングリストを検索したところ、似たようなものはありましたが合致するものは
見あたりませんでした。

Linux JF (Japanese FAQ) Project.
(http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/PCMCIA-HOWTO.html)を調べたところ、

>この症状が示すのは、カードはうまく認識されているものの、何らかの理由で
cardmgr が設定処理を終えられないということです。
>もっともありがちな原因は、カード設定スクリプトのどこかの処理がブロックされ
ていることです。
>わかりやすい例としては、物理的にネットワークに繋がっていないのにネットワー
クカードを挿し込むと
>ネットワーク設定スクリプトがブロックされることが挙げられます。

>原因を特定するためには、手動で設定スクリプトを実行し、どこでブロックされる
かを調べるとよいでしょう。
>スクリプトは /etc/pcmcia ディレクトリにあります。スクリプトに与える引き数
は、デバイス名と動作の 2 つです。
>cardmgr デーモンは設定コマンドをシステムログに記録します。
>例えば、``./network start eth0'' というコマンドが cardmgr が実行した最後の
プログラムであるという記録がシステムログに残っていれば、
>以下のコマンドを実行するとスクリプトの動作をトレースすることができます:

>sh -x /etc/pcmcia/network start eth0

とのことなのですが、コンパクトフラッシュの場合何が最後のコマンドなのかわかり
ませんでした。

一応cardctl status や cardctl ident を見ると確かに正しく認識はしているようで
す。

どなたか lost interupt する原因と対処法を知ってらっしゃる方がいましたらご教
授願います。
石井 一孝 Vantan J College
ZIP-CODE:150-0031
Address:東京都渋谷区桜丘町13-15
Mailto:kishii@xxxxxxxxxxxx