[debian-users:26299] Re:emacs on console

> 樋口です。毎度、お世話になります。

どうも、寺田です。

> 実は、別のXを使っているPC上では、XEmacsとGNUEmacsが
> 両方インストールされているんですが、GNUEmacsを端末
> で開いてwindowsで書いたテキストを読むと必ず文字化け
> するという問題が発生しているので、どうかなぁ、と。
> (.emacsはuser-jaの設定を基本にカスタマイズしてます)
このあたりはすみませんがよくわかりません。うちでは特に何もしなくても
user-ja-confだけで
できてるので。
> Xemacsも〜-ttyなるメニューがあるので、テキスト端末
> 上でも使えそうですが、、、

emacs -nwのことでしょうか?

Hiroyuki Terada
Email: buaax100@xxxxxxxxxxxxxxxx