[debian-users:26345] Re: ノートパソコンへのインストール

やすいです.

/* In mail "[debian-users:26344] ノートパソコンへのインストール"
   kawamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx, as "kawamoto" wrote... */

kawamoto> また、現在入っている OS は Windows 2000 のみなので、
kawamoto> loadlin を使って DOS から boot というのも無理です。
kawamoto> (詳しく調べてないですが、Windows 2000 では
kawamoto> loadlin は使えないですよね?)

kawamoto> こういう条件の元で、
kawamoto> ・Windows 98 をインストールする。
kawamoto> ・ウルトラベースを買う。
kawamoto> という選択肢以外に Debian をインストールする方法はないでしょうか?

えっと,Windows2000 のファイルシステムは FAT ですか?

友人の VAIO SR9(だったかな?)がこういう環境だったのですが,
FAT の HDD に loadlin を使ったブートセットをおいて,DOS の
FD(なければ FreeDOS でもいいのかな?)で boot して,loadlin
でインストーラ起動… という手順でいきました.

NTFS だったらこの方法は使えません.

kawamoto> Kondara では、Floppy Disk 1 枚読ませるだけで、
kawamoto> PCMCIA の CD-ROM を認識してくれるようですが、
kawamoto> そういうインストール方法は Debian にはないのでしょうか?

一応,カーネルオプションで指定すれば,IDE2 として認識する
PCMCIA CDROM ドライブもあるようです.このあたりの情報は
ほとんどしらないので…
--
// 安井 卓 (Yasui, Taku) <tach@debian.or.jp>
// WWW: http://tach.nu/