[debian-users:26398] Re: ノートパソコンへのインスト ( ール (

武内@浦安です。

ThinkPad X20にインストールしました。

私の場合は、Win2KでDebianのサイトからインストールに必要なファイルをダウ
ンロードしてFAT32に適当なディレクトリを作成して保存し、win98(Win95で
も可)で作成したDOSのブートディスクで起動してinstall.batを起動しました。

この後、ネットワーク経由でパッケージを取りに行くのでDial Upではきついか
も知れません。又、ダイアルアップでは、ModemがXircom WinGlobalという
Winmodemなので旨く行きません。(ltmodemで動くという情報もありますが、私
は成功していません。)

また、Omoikane Linux 1.01では最初に数百MBのイメージをダウンロードするこ
とが必要ですが、このイメージをFAT32に保存しておけばインストール可能です。
(Omoikane 1.0ではドライバーを読むために追加FDが必要になり、X20ではインス
トール不可能でした。)

# インストール後の話になりますが...^^;

Linuxでのハイバネーションを有効にするためにIBMのサイトからDOS用Phdiskを
持ってきて設定をしたら、Win2Kでのハイバネーション/スリープがFn +F12/F4で
は出来なくなりました。(原因は分かりません)

頑張ってください。

> こんにちは。

> Thinkpad X20 に Debian をインストールしようと思っています。
(snip)