[debian-users:26389] install TP235

はじめまして。
tyuu と言います。

ThinkPad へのインストールにつまずいているので、
ヒントだけでもどなたか頂けないでしょうか?

現在、本を元に ThinkPad 235 へ Debian のインストールを行っています。
  Debian GNU/Linux 徹底入門 -Potato 対応-
  武藤健志 /著

CD-ROM Drive は東芝 24 倍速 CD-ROM ドライブです。
16bit mode で CD から起動でき、
カーネルのインストールまでは順調に進みます。

しかし、カーネルのインストールをするのに、
CD-ROM が選択肢ありません。
# さっきまで、読み込んでいたドライブを指定したいのですが・・・

インストーラの起動時に
  boot: linux hdb=cdrom
とすると選択肢に出てきますが、
選択しても Mount Failed が表示されます。
# hdc では、応答が無く先に進まないです

参考にしている本 p.546 の情報から
Configure PCMCIA Support を選択しても
最後は PCMCIA Error が出てここも違う様子で、
途方に暮れています。

何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
教えて下さい。

FAQ で、どこそこを見なさいでも、
かまいません。

よろしくお願いします。

by tyuu
mailto:tyuu@xxxxxxxxxxxx