[debian-users:26419] Re: install TP235

渡邉です。

TP235 に入れた Debian は hamm -> slink -> potato -> woody と
順調に育っております。

Hiroshi Morita wrote:
> 現在、本を元に ThinkPad 235 へ Debian のインストールを行っています。
>   Debian GNU/Linux 徹底入門 -Potato 対応-
>   武藤健志 /著
>
> CD-ROM Drive は東芝 24 倍速 CD-ROM ドライブです。
> 16bit mode で CD から起動でき、
> カーネルのインストールまでは順調に進みます。

CD-ROM から起動ということは、BIOS を最新にして、PCMCIA/IDE から
起動しているということですね?

そうすると、TP235 の場合、外部の CD-ROM が hda になって、内部の
HDD が hdc になるように記憶していますが、その点は確認しています
でしょうか。

> しかし、カーネルのインストールをするのに、
> CD-ROM が選択肢ありません。
> # さっきまで、読み込んでいたドライブを指定したいのですが・・・

ここで hda を選択するとうまくいくのかなーとも思いますが、
すでにフォローがついているように、Resucue フロッピーで起動するか、
ベースシステムまで FAT のパーティションにコピーして、そこから
インストールするのが、ややこしくなくて楽だと思います。
# potato だとベースシステムに PC-CARD サポートが入ってましたよね?

渡邉勝之  katsuyuki_1.watanabe@xxxxxxxxxxxx