[debian-users:26506] Re: XWindow が起動しない

From: Kiyomi Takeuchi <linux@xxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:26504] Re: XWindow が起動しない
Date: Sun, 21 Jan 2001 23:14:27 +0900
> これを dselect のメニューから選択して、再起動したら真っ白な画面になりま
> した。
> login 画面すら出てきません。これはなんでしょうか?

あー、Xを設定していない状態でxdmが起動しているみたい…。
いいかげんなアドバイスをしてごめんなさい。

> また、対処方法をお教え願います。

なんとかログインして、xdmパッケージをはずしてください。このとき、
依存関係でtask-x-window-systemも消すことになりますが、消しても
問題ありません。

なんとかログインする方法です。
1、ネットワークをとおして、telnetなどでログインする
2、xdmが起動していると思われる状態で、Control+r ([debian-users:18734]参照)
3、xdmが起動していると思われる状態で、Control+Shift+F2(など)
   ([debian-users:18778]参照)
4、LILOを使っている場合。(Control+Alt+Deleteキーを押すなどして)再起動
   します。“lilo:”とでたと同時にShiftキーを押して、  “linux single”
   と入力し、シングルユーザモードにします。
   ([debian-users:18733]参照)

情報源が古いのと検証していないので、うまくいかないことがあるのを
前もっておことわりします。

これが解決したあとでも、まだXの設定が残ってますね…。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄