[debian-users:26525] Re: How to connect two PCs?

大塚@北里大学です。

普通の答えは
「二台だけでしたらクロスケーブルで繋げば普通に通信できます、Desktop PC
  がある場合は HUB を用意すると、後々、楽が出来るかもしれません」
と言ったところでしょうか。

んで、

At Mon, 22 Jan 2001 23:47:01 +0900,
Takai Tomohiro wrote:
> もし極限まで安上がりにしたければ、クロスのシリアルケーブルでSLIP接続できますよ。

極限までと言う事でしたら、今日、ThinkPad でのカーネル再構築をしていて気
付いた IrLAN Protocol を使うと設備投資はしなくて済むのではないかと。

IrTTY IrDA Device Drive を使うと、SLIP 接続するにもシリアルケーブルはい
らないかと…

--
Toshikazu Ohtsuka
E-add: ohtsukat@xxxxxxxxxxxxxxxxxx